今日も勉強漬け。ほんと、最近は「勉強してる」って言葉が生活の一部になってきた。
やってることは地味なんだけど、積み上げてる感はある。…ある、はず。
ただ、今日いちばん刺さったのはここ。
営業をかけるって難しいね。
頭では分かってたけど、やってみると想像以上に“0→1の壁”がデカい。最初の難関って、たぶんこれなんだろうなぁ。
「何を、誰に、どう届けるか」っていう当たり前のところが、いざ実戦になると急に難しくなる。
自分の中では「こういうことできます」って思ってても、それが相手の“今の困りごと”に刺さらないと意味がないし、刺さる形に言い換えるのも技術がいる。
しかも、相手の状況が見えない状態で言葉を投げるのって、ちょっと怖い。反応がないと余計に不安になるし、「自分の方向性これで合ってる?」って疑いが湧く。
不安は尽きない。これはほんとにそう。
でも、ここで止まったら何も変わらないので、とりあえず今日も前に進む。進むったら進む。
SNS初心者、令和に放り込まれる
仕事用に、Xとインスタも始めてみた。
ただ、どのように運用しようかはまだ検討中。ここがまた難しい。
というか末吉、令和のこの時代にほとんどSNSをやったことないタイプ。
自分で言うのもあれだけど、ほぼ絶滅危惧種だと思うw
周りが当たり前に“発信”しているのを見ると、なんかそれだけで強そうに見える。発信してる人って、それだけで前に出てるもんね。
でも、ここもいきなり完璧を狙うのは違う。
「毎日投稿」とか「伸ばすための型」とか、そういうのは後からでもいい気がする。
まずは“慣れる”。そして“続けられる形”を探す。
末吉は末吉のペースで、ゆるーく楽しんでできればいいなって思ってる。
真面目にやりすぎると続かないのは、もう分かってるので…w
疲れが抜けない問題、勃発
あと今日は、昨日の疲れが抜けない問題が勃発していた。
目覚めの悪さたるや。起きた瞬間に「あ、まだ眠い」って分かるやつ。
体って正直だね。楽しかったり頑張った翌日って、こういう形で請求書が届く。
こういう日は無理に気合で押し切るより、淡々と“できる範囲”を積むのが正解だと思ってる。
勉強は勉強でやる。でも、追い込みすぎない。
疲れたときこそ、継続の設計が大事。明日以降に響くから。
明日は嫁吉フォロー全振り
明日は嫁吉が仕事お休み。
だから末吉は、ゆっくり過ごせるようにフォローする日にする。ここは大事。
家の空気がゆるくなると、こっちの気持ちも回復するし、花吉もたぶん穏やかになる(と信じたい)。
仕事のことも不安はあるけど、家族の時間が整うと、また明日から頑張れる。
よし、明日は“休みを作る日”にしよう。
